大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen

アクセスカウンタ

     
      ☆★YY-Kitchen-Esaka HPはこちら★☆
      最新のレッスンメニュー日程・は右のブログテーマの「レッスンのご案内」を
      クリックしてご覧ください
     

zoom RSS 11月の里いもづくしレッスン〜

<<   作成日時 : 2012/11/11 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像里芋の揚げ物☆ 

コロッケより手間なく簡単ですよ♪

レッスン詳細はこちら

今回里芋は大野(福井県)よりお取り寄せしてます
相方の親戚がいらっしゃることから結婚してから
我が家の里芋は大野産
浮気すると大野産が恋しくなります
里芋の産地ではとっても有名です
(何年か前まで知りませんでしたが)


画像いそ路さんの練りうに

中にはこちらを忍ばせてます

里芋のねっとり感と濃いお芋の味にうには合いますよ〜
残念ながらフレッシュなうにではありませんが


こちらの練りうには我が家でよくお世話になってます


以前のレッスンで使用した時、阪神百貨店さんで購入と
皆様にお伝えしましたが阪急百貨店さんの改装終了に伴い
阪急百貨店さんに店舗が戻りました




















月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー、そんなサプライズの揚げ物なんですね。
楽しみです。
ぴよこ
2012/11/13 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の里いもづくしレッスン〜 大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる