大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen

アクセスカウンタ

     
      ☆★YY-Kitchen-Esaka HPはこちら★☆
      最新のレッスンメニュー日程・は右のブログテーマの「レッスンのご案内」を
      クリックしてご覧ください
     

zoom RSS 料理教室通信 インドスパイス

<<   作成日時 : 2013/09/03 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日で今年の夏のインドスパイス終了〜
不安定なお天気の中皆様遠くから
お越しいただき本当にありがとうございました

今回、玉ねぎの美味しさを皆様再発見???
1時間とは言いません30分であまーい炒め玉ねぎできますよ

私はこれをつまみに飲めます(笑)

家族をまきこんで皆で玉ねぎ炒めしましょう

画像


試食用含めて6人分のキーマの玉ねぎ
玉ねぎ結構大き目3個(山盛りです)

画像

15分経過ここですでに美味しい

画像

30分でお砂糖を超える自然の甘さ
皆でびっくり!!

ここからはあっという間に
画像


でも悲しいほど量は減ってしまいます

これがカレーベースのキーポイントですが
30分経過の玉ねぎでも美味しくできます

きっとインド人はこんなに玉ねぎを炒めていないと思いますので

お持ち帰りしたスパイスでお早めに復習してくださいませ
クミン炒めだけではだめですよー(笑)

帰り道は代謝も上がってぽかぽか
でもスッキリいい汗かいてください













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室通信 インドスパイス 大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる