大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen

アクセスカウンタ

     
      ☆★YY-Kitchen-Esaka HPはこちら★☆
      最新のレッスンメニュー日程・は右のブログテーマの「レッスンのご案内」を
      クリックしてご覧ください
     

zoom RSS 中華でクリスマス♪(野菜薬膳)

<<   作成日時 : 2013/12/13 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


Xmasはやっぱり鶏というご家庭
中華でクリスマスはいかがでしょうか〜

北京ダック風に鶏をいただきます
魔法の袋を使います(笑)
焼いた鶏肉を包む皮、春餅(チュンピン)を手作りします

粉ものは楽しいですね^^
春餅!皆様の「そーいくか!」
私も初めて作った時はそう思いました

野菜薬膳の12、1月通しのレッスンが始まりました
初日はやはりバタバタ
皆様ご協力ありがとうございました

画像

皆様丸く皮を延ばすのに苦労?されてましたが
焼いて盛り付けてしまえばビューティフル!

画像

デザートの芝麻湯圓、なかなか読めませんが
とろっとゴマ餡の作り方はレッスンにて^^


今月は皮をこねて、丸めて、のばして、焼いて
デザートもこねて、丸めて(皮も中身も)、のばして、包んで

時間が限られた夜お越しの方々、来年になりますが
ご覚悟を!ビシッとやりますよー

春餅はもともと新春に食べられていたものだそうです
なので新春のお料理にもピッタリメニューです



本日は寒い小雨の中お越しいただき
ありがとうございました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華でクリスマス♪(野菜薬膳) 大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる