大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen

アクセスカウンタ

     
      ☆★YY-Kitchen-Esaka HPはこちら★☆
      最新のレッスンメニュー日程・は右のブログテーマの「レッスンのご案内」を
      クリックしてご覧ください
     

zoom RSS 料理教室通信 カナダ産メープルシロップ♪

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
これにて
お酢とメープルシロップのレッスン終了です

今月はケベック・メープル製品生産者協会×クスパ×YY-Kitchen
コラボレーション企画に参加のレッスンでした♪

私自身がカナダ産メープルシロップについて知らないことだらけ
企画に参加して、講習会にも参加させていただき
とても勉強になり、それを皆様にお伝えできたのが
本当によかったです

画像
お土産にいただいたメープルシロップでテンションもアップ^^
画像
4つのグレード(味の違い)のカナダ産メープルシロップ
お好きなお味は見つかりましたでしょうか〜

お料理にはライト、デザートにはアンバーと
使い分けるのもいいですね

画像
採用メニューは旬の秋鮭を使った
サーモンのチキン南蛮風
パサつきがちな鮭は卵の衣とメープルシロップの甘酢でしっとり
タルタルソースもYY-Kitchen流で簡単に

いいこと尽くめの(カロリーや栄養価)メープルシロップ
デザートだけでなくお料理にもご活用ください

今回のレッスンではほかのお料理にも
(なすのごま酢和え、秋刀魚の南蛮漬け、
 新レンコンのちらし寿司)
メープルシロップを使用しましたがその癖のなさに皆さんびっくり!
いわれなければ全く分からないという出来でした
ほかの調味料とのなじみもよいのでこれから使いますと
うれしいお言葉が毎回のレッスンで出てました^^

画像


画像
最後までばたばたのレッスンでしたが
お野菜満載、鮭に秋刀魚
これからの季節活躍のメニューになってます

目からうろこの調味料使い〜ベテラン主婦の方々にもうけてほっとしました(笑)


今月も遠くからお越しいただき(もちろんお近くの方も)
ありがとうございました










月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室通信 カナダ産メープルシロップ♪ 大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる