大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen

アクセスカウンタ

     
      ☆★YY-Kitchen-Esaka HPはこちら★☆
      最新のレッスンメニュー日程・は右のブログテーマの「レッスンのご案内」を
      クリックしてご覧ください
     

zoom RSS 料理教室通信 大豆♪

<<   作成日時 : 2013/09/21 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像全部大豆(製品)


大豆(製品)づくしが始まりました〜
初日は緊張、バタバタ・・・・

画像ごはんの具は2種は
お楽しみに


我が家のお稲荷さんは小さ目をぱくぱくがモットー

ごはんを握る私の手が小さいから???

甘さ控えてお揚げを煮ますので^^
「えー一人8個も!」 から 「これなら食べられる〜」に

デパートで買うとお高い
スーパーのはやたら甘くてしょっぱい
手作りはいいですよ♪

画像アサイーボール☆ 


ハワイより美味しいとお墨付きをいただきました^^

偉そうにアサイーを語りアサイーボールを作ってますが
私は外では6年ほど前に東京でスムジーで飲んだことが1度きり

薬膳チックに豆乳を使い(大豆づくしなので)
クコの実を散らして
季節のフルーツはブドウ
最近は皮ごと食べられて種もない(素晴らしい)ものが
出回ってますので

お楽しみに♪


そして5年レッスンをしていますが初めて材料を買い忘れました
なんときゅうりが1本足りない!

朝、自分でレッスン用のきゅうりを使い
サンドイッチを作ってでばくばく食べてしまい・・・

途中できゅうりを買いに走る(汗)

ご迷惑をおかけしました(超反省)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理教室通信 大豆♪ 大阪江坂の野菜と薬膳の料理教室YY-Kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる